倉敷アブレイズ 公式WEBサイトの「倉敷市民スポーツフェスティバルにてバレーボール体験教室を実施しました。」です

岡山県倉敷市から全国へ羽ばたく 女子バレーボールチーム
倉敷アブレイズ
ファンクラブはこちら
Instagram
X
Youtube
Tik Tok

NEWS

ニュース

倉敷市民スポーツフェスティバルにてバレーボール体験教室を実施しました。

HOME » ニュース » 倉敷市民スポーツフェスティバルにてバレーボール体験教室を実施しました。

2023.10.02 Mon  社会・地域貢献活動

10月1日に倉敷市民スポーツフェスティバルが水島中央公園で行われました。昨年に引き続き、倉敷アブレイズもお手伝いさせていただきバレーボール体験教室を実施しました。

バレーボールのネットの高さクイズや選手の最高到達点に挑戦したり、選手のスパイクデモンストレーションを見たりしました。世界バレー2023のすぐ後に開催されたこともあり、多くの方が興味をもって体験してくれました。スパイク体験では未就学児が台の上から打ち、最初はなかなか手に当たらないものの何度か挑戦する内にネットを超すようになりとても嬉しそうでした。また保護者の方にもたくさん参加していただき、子どもたちも「え?打てるの?!」と驚いていました。

色々な体験を通じて多くの方にバレーボールの魅力を知ってもらういい機会となりました。

PAGE TOPPAGE TOP